サービス案内
消防設備点検報告の流れ
消防設備点検報告の流れ
- お客様からの問い合わせ(電子メール、電話等)
- ・点検対象物件の設備診断
- ・図面のお預り
- ・お見積書の提出
- ご契約・ご依頼(保守点検 年間契約)
- ・点検実施日時の確認(事前にお客様と調整)
- ・点検作業案内の提示、配布(ビルの場合:掲示板、各テナント毎 マンションの場合:掲示板、各戸毎)
- ・点検作業の実施(消防設備士・消防設備点検資格者)
- ・点検済票の貼付(消火器)
- ・報告書の作成(不良箇所があった場合は、改善・修理の提案及び見積書を提出)
- ・所轄消防署への提出代行
- ・改修計画書の提出
- ・建物オーナー様へ報告書提出「消防用設備等点検結果報告書」を提出
- その他の消防関連業務
- ・消防署の査察の立会い
- ・消防訓練、消防計画書作成のお手伝い
- ・防火管理者選任・解任届けのアドバイス
消防設備点検報告のお問い合わせ
お電話による受付時間は、平日8:30~17:30です。
TEL: 03-3834-6431
メールによるお問い合わせは
E-mail: shisetu@gmc-builkanri.co.jp
担当スタッフ
施設部:杉本・飯山